« えんさんのベトナム旅行記‐1 | トップページ | えんさんのベトナム旅行記(番外編) »

2011年4月 4日 (月)

えんさんのベトナム旅行記‐2

 前回は、主に「ホーチミンの経済発展ぶり」を紹介しましたが、今回はいわゆる観光地の写真を紹介します。

File0133

 ホーチミンから車で約2時間にある「ミトー」という地で、メコン川の川くだり。

File0147

お土産店では、ユニークなキャラのグッズがズラリ。

File0165

ホーチミン市中心部にある「ベンタイン市場」。

食料品から雑貨、衣料まで何でも揃っています。

File0405

ベトナム戦争の戦場となった「クチ・トンネル」。

あちこちに戦争の爪あとがそのまま残っています。

File0175

こちらはホーチミン市内にある「戦争証跡博物館」前にあるヘリコプターと戦車。

ベトナムの場合、主だった観光名所は、いずれも「ベトナム戦争」とは切り離せない関係にあります。

File0437

こちらは南ベトナムの大統領府。

館内はそのまま、観光客に解放されています。

File0443

この部屋で、重大な会議が執り行われていたことでしょう。

File0073

最後はグルメ。初日のレストランで食べた、特大の伊勢えび。

File0079

こちらはココナッツジュース。ほとんどの飲食店で、注文することが出来ます。

File0501

こちらは最終日に訪れた「スシバー」。

日本人だけかと思いきや、現地の若い人たちで賑わっていました。

元々ベトナムでは、生魚(刺身)を食べる習慣はないのですが、若い人を中心に「スシ」がく受け入れられつつあるようです。

とりあえず、今日のところはこれくらいで!

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

『中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp

« えんさんのベトナム旅行記‐1 | トップページ | えんさんのベトナム旅行記(番外編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187511/39490875

この記事へのトラックバック一覧です: えんさんのベトナム旅行記‐2:

« えんさんのベトナム旅行記‐1 | トップページ | えんさんのベトナム旅行記(番外編) »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ