« 「政治主導」は現代版「統帥権干犯」? | トップページ | 年始年末「To Doリスト」 ~試験要項には目を通せ~ »

2009年12月18日 (金)

いのちの大きさ

 重たい話題が続いたので、たまには軽い話題も・・・。

 年末の『週刊文春』でおなじみの記事と言えば、「さらば帰らぬ人よ」。改めて、「今年、色んな人が亡くなったんだなぁ~」とつくづく思ってしまう。

 ちなみに、それぞれの死のニュース的価値が、紙面スペースとなって表れている。ページの多い順に紹介していきたい。

*1ページ

・マイケル・ジャクソン

・大原麗子

*1/2ページ

・土井正三

・中川昭一

・忌野清志郎

・三遊亭円楽

*1/3ページ

・ファラ・フォーセット

・森繁久弥

*1/4ページ

・南田洋子

*1/6ページ

・頼近美津子

・山城新伍

・平山郁夫

*1/9ページ

・古橋広之進

・海老沢泰久

・青山孝之(フォーリーブス)

・水ノ江滝子

・栗本薫

・三沢光晴

・竹久みち

・藤間紫

・遠藤幸雄

・清水由貴子

・加藤和彦

・江畑謙介

・速水優(早見優じゃないよ)

・三木たかし

・佐々木七恵

・細川隆一郎

・泡坂妻夫

・藤沢秀行

・上坂冬子

・大浦みずき

 中には「誰?」という人もいる。大原麗子の死去は、「のりぴー騒動」でかき消されてしまった点でも哀しいニュースだった。国民栄誉賞の森繁久弥や、「チョメチョメ」で一世を風靡した山城新伍の扱いが殊のほか小さく、土居正三の扱いがやけに大きいのが、ちょっと納得しかねる。

 いずれにせよ、上記に挙げた皆様のご冥福を祈りたい。合掌。

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

« 「政治主導」は現代版「統帥権干犯」? | トップページ | 年始年末「To Doリスト」 ~試験要項には目を通せ~ »

つれづれ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187511/32658437

この記事へのトラックバック一覧です: いのちの大きさ:

» 大原麗子 自宅 [かわいい]
[回顧2009 映画] 20091217 「男はつらいよ」シリーズのマドンナ役を2度演じた大原麗子、テレビ番組の司会でも活躍した南田洋子の死は多くのファンを悲しませた。 「おくりびと」などの山田辰夫、東映ヤクザ映画や時代劇で活躍した山城新伍、黒沢明作品で美術監督を務めた村木与四郎、日活映画の ... (続きを読む) いのちの大きさ 大原麗子の死去は、「のりぴー騒動」でかき消されてしまった点でも哀しいニュースだった。国民栄誉賞の... [続きを読む]

» 東京の快適な一人暮し 快適な本・映画・音楽2 [快適生活綴り]
【「目黒のさんま」は円楽師匠でなけりゃ】  本年も多くの方が亡くなり、中でも母の死は大きなショックだったが、著名人の中では、三遊亭円... [続きを読む]

« 「政治主導」は現代版「統帥権干犯」? | トップページ | 年始年末「To Doリスト」 ~試験要項には目を通せ~ »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ