« 「エコ」栄えて「国」滅ぶ?-2 | トップページ | 「終身雇用は日本の文化」という欺瞞 »

2009年10月 4日 (日)

中川昭一氏、死去

突然のニュースで驚いた。

 衆議院選挙での無念の落選後、しばらくしてブログが更新され、「『真の保守』を目指す」との決意を新たにしていたが、しばらくして公式サイトそのものが検索で引っかからなくなっていて、気になっていたところで、この訃報だ。

 目立った外傷はなく、遺書は見つかっていなため、警視庁の捜査関係者は「事件と自殺の可能性は低い」との見方を示している、とのことだ。

『中川元財務・金融相、自宅で急死』 10月4日10時11分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000519-san-soci

 皮肉なことだが、こうして彼が「突然の死」を迎えたことで、「酩酊会見」だけが話題になった昨年ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)を始めとして、世界的な経済危機の状況において、彼がどのような功績を残したのか、正当な形で再評価されることを期待したい。

 まずは、心よりご冥福を祈りたい。

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

« 「エコ」栄えて「国」滅ぶ?-2 | トップページ | 「終身雇用は日本の文化」という欺瞞 »

つれづれ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187511/31637200

この記事へのトラックバック一覧です: 中川昭一氏、死去:

» [強力な保守派戦士を一人失った] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆本日は、新宿への出掛けに『正論(11月号)』を購入した。  特集は、民主党政権についてである。  新宿への電車の車中で熟読した。  特集の前半の、渡部昇一、西村眞悟、田母神俊雄、八木秀次、遠藤浩一、濱口和久ら著名人の主張を読んで、その内容が先日書いたエントリー[与党民主党考・4「溢れ出す問題群」]と表現が重なる点もあって、文章を書く身としていつもなら喜ぶ気持も起こりそうなものだが、民主党政権のあり方に暗澹たる気持にさせられただけであった。  新宿ピカデリーで、「機動戦士ガンダム」シリーズの... [続きを読む]

« 「エコ」栄えて「国」滅ぶ?-2 | トップページ | 「終身雇用は日本の文化」という欺瞞 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ